人も自然も輝く未来に

事務所理念/概要

経営理念

人も自然も輝く未来を目指します。

経営方針

中小企業の環境経営を予防法務で支援します。

環境経営とは、地域のくらしや自然と共存する、持続可能な企業経営の在り方です。
予防法務とは、信頼関係にもとづく日頃からの会社ぐるみのお付き合いで、紛争を予防し裁判を回避する当事務所のお客様に対する姿勢です。

行動指針

私たちはお客さまの自己決定を尊重します。私たちはお客さまの満足を第一に考えます。私たちはお客さまの立場になって考えます。

丁寧にお話をお聞きし、お客様のニーズを把握します。解決策(法的手段)はメニューで、メリットやデメリットを見通しとともに説明します。お気持ちに寄り添ってご一緒に考え、お客様ご自身が最善と納得していただける解決策を選択していただきます。



ロゴマークのご説明

弁護士法人 赤津法律事務所 ロゴマーク

「幸せ」「豊かさ」「正義」「環境」を融合させ、美しい椿の花を咲かせます。

日本原産の花「椿」をモチーフに、赤津の「a」をデザイン化して組み合わせ、家紋をイメージさせるロゴマークにしています。
椿の花言葉は「誇り」。日本からヨーロッパに渡り、西洋文化にもっとも影響を与えた花とされています。
4つの花びらは、お客さまはじめ当事務所にかかわるすべての方の「幸せ」と「豊かさ」、そして弁護士の使命(弁護士法1条)である社会「正義」と、当事務所が理念とする「環境」を表し、これらが融合して美しい花を咲かせることを表しています。
デザインは株式会社アストラカンの岸下新之介氏です。

所在地と執務時間

弁護士法人 赤津法律事務所 弁護士 赤津加奈美 (大阪弁護士会 所属)
〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満2-6-8堂島ビルヂング618号
TEL:06-6366-1003(時間外は留守電受付)
FAX:06-6366-1005
平日9:15~17:30

地図&アクセス

〒530-0047 大阪市北区西天満2-6-8 堂島ビルヂング618号

  • 地下鉄 御堂筋線 淀屋橋駅 1番出口を北へ徒歩5分
  • 京阪電車 淀屋橋駅 1番出口を北へ徒歩5分
  • 京阪電車 中之島線 大江橋駅 5番出口を北へ徒歩3分
  • JR東西線 北新地駅 徒歩7分

赤津法律事務所 周辺地図

このページのトップへ

Copyright (c) 2011 赤津法律事務所 ALL Rights Reaserved